愛知デスティネーションキャンペーンで推しみやげ紹介

https://twitter.com/sodasarinachan/status/915377355811471360

 

 

東海道沿線周辺の観光サイトで、メンバー1人ずつ推しみやげが紹介されています。
頻繁に名古屋へ行くと、観光やらお土産やら尽きてくるので、これはありがたい。

惣田さんの推しみやげ「ういろおマスコット」はオンラインでも買えるようです。

 

<出演まとめ>AbemaTV

 

■出演前

https://twitter.com/sodasarinachan/status/902902243371884544

https://twitter.com/sodasarinachan/status/902904378083778560

https://twitter.com/sodasarinachan/status/903219039660498945

 

■出演後

 

■メンバー・公式

https://twitter.com/mina_ovo/status/903260036826140673

 

■記事

 

【関連記事】

極楽とんぼKAKERUTV#17 SKE48参戦!山本ジェネレーションバトル!? [2017年8月31日(木) 21:00~22:00 配信 AbemaTV] に出演、アーカイブ配信あり。

 

<Web記事>帰宅のお出迎えで思わずチュー!?SKE48・惣田紗莉渚の愛犬こことのお気に入り2ショットBEST3|rankingbox

 

帰宅のお出迎えで思わずチュー!?SKE48・惣田紗莉渚の愛犬こことのお気に入り2ショットBEST3|2017.07.21|rankingbox

ニューシングル「意外にマンゴー」をリリースしたSKE48。先日の『第9回AKB48選抜総選挙』で8位を飾った惣田紗莉渚が、愛犬こことのお気に入り2ショットBEST3をエピソード付きで紹介してくれました!彼女はもちろん、ここちゃんのかわいいらしさに思わずキュンとしちゃいます。また、彼女にとって初の海外撮影となった、本作のMUSIC VIDEO撮影での思い出も語ってもらったので、改めて映像をチェックしてみてください!!

【SKE48 サイン入りチェキ プレゼント企画開催】
7月19日〜23日に掲載されるランキング記事にキーワードが出てきます。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、23日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!お楽しみに♪

【1位】ここちゃんと、kiss♡

ここちゃんは、いつも私の顔や手とかいろんなところをペロペロ舐めてくるんですけど、この写真は、ちょうどkissしているように見えるんです。たぶん、私がお家に帰ってきて出迎えてくれたときじゃないかな?ファンの方の中には、ここちゃんの写真載せてーって言ってくださる方がいたり、結構人気者なんですよー、ここちゃん♡

※全文はこちら

 

東スポ取材、まさなさん、香織さんと。

 

東スポWeb|2017.07.04 00:01|松村香織|SKE48公式ブログ

今日は東スポWebさんの取材!

まさにゃと惣田と3人!

前にりょうは&らら
高須先生&しんぺーさんの4人で
対談してたでしょ?

あれの高須先生としんぺーさん
いないバージョン(笑)

総選挙の総括などなど
お話しをしました♪

たのしかった!

記事に書けない
お話ばかりだったかも(笑)

お蔵入り多めかもね〜

でも沢山お話ししたので
お楽しみにっ!

近日公開だってー!!

※全文はこちら

SKE48公式ブログの閲覧は、最新投稿を除きモバイルサイト会員に加入する必要があります。

 

<まとめ>意外にマンゴー

 

 

 

AKB48 49thシングル選抜総選挙 ニュース記事<2>

SKE・惣田紗莉渚、総選挙で8位!「お前は邪道」言った”ある人”へ反論スピーチ|2017/06/17|マイナビニュース

SKE48の惣田紗莉渚(24)が17日、沖縄県内で行われた「第9回AKB48選抜総選挙」開票イベントで5万2,475票を獲得し、8位にランクイン。一昨年の55位、昨年の30位から大きく順位を伸ばした。

マイクの前に立った惣田は、「みなさん、応援してくださり、ありがとうございました」というあいさつから、「私は20歳の時にアイドルになりました。ドラフト会議というオーディションで最後の最後に指名されて、SKE48のメンバーのみなさんに指名していただいて、ずっとなりたかったアイドルになることができました」とこれまでの歩みを振り返りはじめた。

アイドルになることに憧れ、初めてオーディションを受けたのは14歳の時。AKB48三期生のオーディションだったという。最終選考で落選。「何度も何度もオーディションを受け続け、20歳でSKE48に入ることができました」とようやく苦労が報われるが、ある人物からショックな言葉を掛けられる。

「大好きな握手会をがんばってたくさんの方が来てくれるようになり、選抜に入ることができました。その時、ある人に言われました。『お前の上り詰め方は邪道だ』と。その時私は思いました。誰もが王道を行かないといけないのですか?と。泥臭くちゃダメですか? かっこ悪くちゃダメですか? みんなから引かれたっていいじゃないですか? 私のやり方に文句がある方にはこう言いたいです。同じことをやってみてください。もし真似をできるのなら、真似をしてみてください」

「私は私にしか歩めない道を切り開いてきました」と胸を張る惣田。「いつもそばには熱いファンのみなさんがいました。私は20歳でアイドルになったというコンプレックスがあったから、誰よりも頑張らなきゃと思ってやってきました」と語り、「私の夢は帝国劇場に立って、ミュージカルでヒロインをすることです。8位という順位を胸に、夢を叶えることを目標に、そしていろいろなお仕事に挑戦し、たくさんの人に”惣田紗莉渚”を知ってもらいたいと思います」と今後の抱負でスピーチを結んだ。

※全文はこちら

 

AKB48 49thシングル選抜総選挙 ニュース記事

惣田紗莉渚8位「泥臭くちゃだめですか?」涙で熱弁|2017年6月17日21時31分|日刊スポーツ

<第9回AKB48選抜総選挙>◇17日◇沖縄

 SKE48惣田紗莉渚(さりな=24)が8位で選抜入りした。

 20歳でアイドルになった遅咲き。14歳で初めて受けたAKB483期生のオーディションでは、最終審査で落選したという。「ある人に言われました。『お前の上り詰め方は邪道だ』と。泥臭くちゃだめですか? 私のやり方に文句がある人に言いたいです。同じことをやってみてください。まねできるなら、やってみてください」と、涙ながらに熱弁した。

 さらに「20歳でアイドルになったというコンプレックスがあったから、誰よりも頑張らなきゃと思ってやってきました。14歳でアイドルになれていたら、すぐにやめていたかもしれません。私をアイドルにしてくれたSKE48とファンの皆様に感謝しています」と感謝を述べた。

 夢は帝国劇場の舞台に立ち、ミュージカルでヒロインを務めることだ。「いろいろなお仕事に挑戦し、惣田紗莉渚をたくさんの方に知ってもらいたいと思います」と意気込んだ。

※全文はこちら

 

【第9回AKB総選挙】SKE惣田紗莉渚、初の選抜入り 遅咲きアイドルが自己最高位の8位|2017-06-17 20:08|ORICON NEWS

■『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベント(17日、沖縄・豊見城市立中央公民館)
 SKE48チームKIIの惣田紗莉渚(24)が、5万2475票を獲得し8位にランクイン。20歳からアイドル活動をスタートさせた遅咲きアイドルが、速報62位からの大幅ジャンプアップで、念願の選抜入りを果たした。

【写真】その他の写真を見る

 昨年の総選挙では30位でアンダーガールズ入り。24歳とグループでは年齢が高い方だが「まだまだ若い子には負けません!」と宣言し、目標にしていた選抜入りを実現させた。

 遅咲き故に握手会では熱心なファンサービスに励み、人気を高めてきたが、ファンからは「邪道だ」と指摘された事があると告白。それでも「泥臭くて、かっこ悪くちゃダメですか。それなら同じことをやってみてください。真似をできるならしてみてください。私は私にしか歩めない道を切り開いてきました」と自分のやり方に胸を張った。

 大学を休学しながらアイドル活動を続け、「帝国劇場のミュージカルに出演するという夢」に向かって、大きくアピールした。

※全文はこちら

 

 

<まとめ>プレミアムフライデー・お花見イベント [2017年3月31日(金) 15:00~ 開催 エスカ]

https://twitter.com/sodasarinachan/status/847682693630377984

 

 

SKE 参加者を感激させた“プレミアム”なお花見イベント|2017年03月31日 18時37分|東スポWeb

SKE48の石田安奈(20)、惣田紗莉渚(24)、高畑結希(21)の3人が31日、名古屋駅の新幹線地下街エスカで行われたプレミアムフライデーの「お花見カンパイ!」イベントに参加した。

 SKE48は東海地方の「プレミアムフライデー応援団」。この日はあいにくの空模様だったが、全国の有名花見スポットを画像で流す「バーチャルお花見」セットをバックに、お茶で乾杯の音頭を取った。

(中略)

 金曜の午後から2泊3日で自由な時間が取れるならどうするか、という問いに、まず惣田が「京都に行って、おいしいものをいっぱい食べたい。ホットケーキとカキ氷のおいしいお店があるんです」と力説すれば、石田も「ハウステンボスに行きたい。イルミネーションをずっと見ていたい」と即答。「誰と見に行くのか」というMCからのツッコミには「友人です。約束しているんですが、もう3回もブッチして(破って)いるから」。笑いながらさらりとかわした。

(中略)

 イベント終了後はSKE劇場での公演と同じく3人が並んで一人ひとりをお見送り。集まった数百人のファンには、間違いなくプレミアムな金曜だった。

※全文はこちら

 

https://twitter.com/takahatayuki718/status/846719938328879106

https://twitter.com/takahatayuki718/status/847615332009234435

https://twitter.com/takahatayuki718/status/847717792916807681

 

 

【関連記事】

 

「誰かのために」岩手県岩泉町を訪問 [2017年3月4日(土)] まとめ

AKB48 「誰かのために」 プロジェクト 被災地訪問に惣田紗莉渚さんも初めて参加されました。

■2017年
・第63回 3月4日【岩手県 岩泉町】 大家志津香・北原里英・阿部マリア・村山彩希・込山榛香・佐藤七海・北川綾巴・山本彩加・岩花詩乃・田島芽瑠・川本紗矢・後藤萌咲・須藤凜々花・惣田紗莉渚・久保怜音

 

■惣田さん

C6Eh5HyUwAESv8m C6Eh5HzU0AEm0Na C6Eh5H0U8AEinCM

 

惣田紗莉渚♪岩手へ初訪問。公演。|2017-03-07 23:43:00|SKE48アメブロ

(中略)

ずっと書き書きしていたのだけどね、
やっとブログに載せますっ✍️

先日、
岩手県岩泉町の、
小本にお邪魔してきました。

復興支援ライブに、
参加させていただいたのは初めてで、
私にとって初めての岩手県でもありました!

いまも、
震災のニュースがテレビでやっています。

震災からもうすぐで
6年が経つんですね。

移動の道中、
街の様子を見たりして、
改めて、
忘れちゃいけないって
考えさせられました。

小本小学校の窓には、

小本はまけない

って書かれた横断幕がありました。

今回、
AKB48として、
被災地に行かせていただいて、
歌を歌わせていただいて、
ちょっとでも、
楽しい気持ちだったり、
笑顔になってもらえてたら嬉しいです。

そして、
今回その活動に参加できたこと、
とても嬉しく思います。

私にできることは、
ほんのわずかだけど、
これからも誰かの役に立つような、
誰かを元気にできるような、
そんなアイドルでいたいと心に誓いました。

岩泉のみなさん
優しく迎えてくださり
本当に
ありがとうございました。

o0480036013884808694 o0480036013884808710 o0480036013884808726

また、
行きたいなっ✨

※全文はこちら

 

SKE48公式ブログの閲覧は、最新投稿を除きモバイルサイト会員に加入する必要があります。

復興支援ライブ。|2017.03.06 00:32|SKE48公式ブログ

(中略)

昨日は岩手にいかせていただいたよ。

いろんなことを感じた1日。

いつも笑顔で
一生懸命がんばろうって、
おもったよ。

※全文はこちら

 

 

■メンバー

C6EPGNJU0AIWtUG C6EPGNKU8AAu8ni

C6ETj0UVAAABVTN C6ETj0eVMAAy6kd C6ETj0TU4AA1zcM

C6FJ9DIUoAAhHk2 C6FJ9DIVMAEsa8e

C6EyPpYVMAAFKTL

C6FBoGpVUAAttWd

C6FDNfLVAAAqd_C

 

■運営関係

東日本大震災から6年 AKB48グループ被災地訪問も63回目|2017年03月10日 (金)|AKB48SHOW!|NHK

3月11日
日本人にとって忘れることのできない日です。

東日本大震災から6年が経ちます。
被災地での訪問ライブを続けてきたAKB48グループ、今年は3月4日に岩手県、宮城県、福島県の三ヶ所でライブをおこないました。

岩手県岩泉町
本州で一番広い面積を持つこの町は震災の被害に加えて、2016年の台風10号で大きな被害を受けた町です。
一年が経った今でも水害の爪痕が残っています。
岩泉町は初めての訪問です。

20170310_01 20170310_02 20170310_03 20170310_04 20170310_05 20170310_06 20170310_07 20170310_08

宮城県山元町
太平洋に面するこの町は、津波で大変大きな被害を受けました。
全壊した家屋が2000棟以上、600人を超える方が亡くなりました。
この町は4度目の訪問となります。

(中略)

福島県広野町
地震と津波に加えて原発事故の被害も大きい町です。
震災直後が全町民に避難指示が出され、町から人がいなくなりました。
避難指示が解除された今でも、復興への道のりには長い時間がかかります。
ここは2度目の訪問です。

(中略)

 

AKB48グループの63回の活動の中には、中越地震から10年の新潟県小千谷市、阪神淡路大震災から20年の兵庫県神戸市、平成27年関東東北豪雨の茨城県常総市、熊本地震での熊本市での活動も含まれています。

地震や台風、集中豪雨などの自然災害はいつ起こるか分かりません。
そうした時にほんの少しでも役に立つことがあるならということでAKB48グループは被災地訪問ライブを続けています。

今週のAKB48SHOWでは、この6年目の訪問ライブの模様をお届けします。
ライブとともに、地元の子供たちとの交流の風景をご紹介します。

※全文はこちら

 

C6EsaHSU0AEbx1_ C6EsaHXUoAIwFRe C6EsaHYU4AAQvk9

C6EugqvU4AARBvq

C6E1TOKU0AMQjI0

C6D4juUU8AISOrR

 

■報道記事

AKB48グループ47人が被災地を訪問|2017年3月5日 06:00|日テレNEWS24

(中略)

 AKB48グループのメンバー47人が4日、東日本大震災の復興支援活動の一環として被災地の岩手、宮城、福島を訪問した。

 震災発生後の2011年5月からAKBグループが行ってきた被災地訪問は、今回で63回目。
 メンバーはイベント開始前、各地で献花と1分間の黙とうを行った。

 同日夕方からは、小学校や体育館などでライブ形式のイベントを開催。ヒット曲「ヘビーローテーション」「恋するフォーチュンクッキー」や、震災復興応援ソング「掌が語ること」などを披露した。
 さらに各会場を電話でつないで、メンバーがそれぞれの様子を報告し合ったり、じゃんけん大会でメンバーのサイン色紙をプレゼントしたりして地元の人々と交流した。

※全文はこちら

 

AKB佐藤七海、岩手・岩泉町訪問「勇気もらった」|2017年3月5日7時53分|日刊スポーツ

日刊スポーツ

 AKB48グループが4日、岩手、宮城、福島の3県で東日本大震災復興支援ライブを行った。

※全文はこちら

 

中日スポーツ 紙面より

S__25337859

 

河北新報 紙面より

S__30933578

 

AKB48グループ、東日本大震災の被災地訪問 写真特集|JIJI.COM

 AKB48グループの山本彩、柏木由紀らが、東日本大震災で被災した岩手、宮城、福島3県でライブイベントを行った。
 運営会社によれば、同震災からの復興支援活動「『誰かのために』プロジェクト」の一環で、地震発生から間もなく丸6年を迎えるのを前に、メンバー47人が4日、岩手県岩泉町、宮城県山元町、福島県広野町を3チームに分かれて訪問。震災復興応援ソング「掌が語ること」などを披露し、地元の人々と交流した。

adp001-170304_TT_0742

※全文はこちら

 

 

SKE48の「ガチ私服」抜き打ちチェック! 「“たまに、かわいい”って…(笑)」

SKE48惣田紗莉渚「“たまに、かわいい”って…(笑)」|2017年03月03日|SKE48の「ガチ私服」抜き打ちチェック!|STREET JACK|BEST T!MES

img_79a71696421371a24e80f238093266691509532

【連載第12回】2ndアルバム『革命の丘』発売記念! リード曲『夏よ、急げ!』選抜17人のプライベート服を毎日更新!

(中略)

SKE48の「ガチ私服」抜き打ちチェック、12人目として登場するのは、
昨年のAKB48選抜総選挙で30位に躍進した“さりー”こと、惣田紗莉渚さん!
「メンバーからよくダサいと言われる」という彼女、果たしてプロの評価は?

img_40a7db80bccd08fcada7ce06996046084359719img_a923ae4b3c7f45f5d5d5a67034c09aaf916511img_2c2a99154367deac0a38d87f1427fa871786802img_58e1fb9e2b489f2f40b3bc3d103835bb694400

【惣田さんにファッションQuestion!】

Q.今日のファッションのポイントは?

A.普段からかぶっているベレー帽と、スカートの刺繍、バッグがポイントです。バッグは、宝塚歌劇団の方がよく使っていて、あこがれだったんです! 最近やっと買えたうれしさで、早速使っています♪

Q.今日の私服、自分で採点するとしたら100点満点で何点?

A.うーん、45点でお願いします…!

Q.普段あなたの私服を見たときのメンバーの反応は?

A.けっこうダサいと言われます! でもときどき、かわいいって言ってもらえます(笑)。

Q.メンバーで一番私服がおしゃれだと思うのは誰?

A.みなるん(大場美奈)さん! なかなか普通の女の子が着るには奇抜そうなアイテムも、背が低いのにちゃんとおしゃれに着こなせているのがスゴイと思います。

さて、そんな惣田さんのファッション、プロの評価はいかに!?

(中略)

img_e8f87a12edacb44a378b3fa4ac8ebb0f6128753

――『夏よ、急げ!』以外に、『革命の丘』の中で特にお気に入りや思い入れのある曲はありますか?

惣田 私がセンターを務めた『あの先の未来まで』という曲ですね。今回のアルバムはファンの方の投票で収録曲を決めたんですけど、この曲が投票対象曲に入っていなくてすごくヘコんでいたんですよ。でも、いざ蓋を開けてみたら(Type-Aの)Disc.1に収録されていてびっくりしました。私にとって一番思い入れのある曲で、初で唯一のセンター曲なので。歌詞もステキですごく希望をもらえる歌なんですよ。なので、Disc.1に入れていただいているのがうれしいです!

――『あの先の未来まで』はユニット“キャラメルキャッツ”の曲ですね。

惣田 はい。キャラメルキャッツはまだ誰も卒業せずSKE48に在籍しているので、ぜひまた第2弾ができたらいいなって思っています。

――『革命の丘』はSKE48にとって4年半ぶりのアルバムとなります。4年半前といえば、惣田さんはまだSKE48に加入する前ですよね。

惣田 はい、アルバムに参加するのは初めてです。SKE48にとって4年半ぶりのアルバムで、そのリード曲を歌わせてもらえるって、本当にすごくうれしいことだし、ありがたいことだなって思います。私はSKE48の歴史のすべてを知っているわけではないし、加入するまではテレビで見ている側だったので、今でも信じられない気持ちですね……。もちろんシングルの選抜メンバーになることもすごいんですけど、SKE48のアルバムって今までの私にとっては関わることのなかったものなので。あと、このアルバムを見た時に歴史を感じたと言うか。いい曲がたくさん入っていて、4年半だけじゃなく(SKE48が活動してきた)8年の重みを感じますね。

――惣田さんがSKE48で過ごしてきた約3年の中で、一番印象に残っている出来事といえば?

惣田 ふたつあって、まずはミュージカル『AKB49~恋愛禁止条例~』でヒロインを演じさせてもらえたことです。私はもともとミュージカルが大好きで、今でもよく観に行っていて。夢だったミュージカルでヒロインをやれたのもSKE48のおかげですし、「ミュージカルのステージに立つ」という経験をさせてもらえたのはうれしかったので、「もっとここ(SKE48)で輝きたい!」ってすごく思いましたね。あともうひとつは始球式です。私は埼玉県出身なんですけど、それまで地元で仕事をしたことはなくて、初めての(埼玉での)お仕事がプロ野球の埼玉西武ライオンズさんの始球式だったんです。私のファンの方もたくさん来ていただいたんですけど、ほとんどの人は私のことを知らない場所に一人で立たせてもらって。それも、何万人もの前で。それが私にとってはすごく大きかったんです。SKE48の名前を背負って埼玉で仕事ができるっていうのがすごくうれしかったし、これからもSKE48のメンバーとして、名古屋はもちろん、自分の地元の埼玉でもグループのために貢献できたらいいなって思いました。

――では最後に、読者に向けてメッセージをお願いします。

惣田 4年半ぶりのアルバムということで、メンバーも気合が入っています。「SKE48はここから動き出すぞ!」と言うか、「今年はやってやるぞ!」みたいな意気込みが詰まったアルバムになっていて、昔からSKE48を知っている方も、最近知った方も、「こんな熱いグループがあるんだ!」と思ってもらえる作品だと思います。SKE48の中に居る私でも、暑苦しいって感じるんですよ(笑)。こんなに熱いグループってなかなかないと思うので、いろんな方に知ってもらえたら。あとは曲を聴いてもらって「SKE48の曲っていいよね!」と思ってもらえたらうれしいです。皆さん、これからもSKE48に期待していてください。よろしくお願いします!

※全文はこちら

 

写真やインタビューなどたくさん載っていますので、記事サイトへ是非どうぞ。

 

C6DhjiAUoAEEcx_