<追加まとめ>AKB48 49thシングル選抜総選挙 結果

■惣田さん

https://twitter.com/sodasarinachan/status/876427787590029312

https://twitter.com/sodasarinachan/status/876444885758365700

https://twitter.com/sodasarinachan/status/876795838122532866

https://twitter.com/sodasarinachan/status/877049139439165440

https://twitter.com/sodasarinachan/status/877156370096599041

https://twitter.com/sodasarinachan/status/877435580522520576

 

惣田紗莉渚♪8位のスピーチのこと。|2017-06-21 00:35:26|SKE48アメブロ

こんばんは❤︎

(中略)

スピーチのこと。

実は、
スピーチは、
選抜用しか用意していませんでした。

スピーチでは、
ファンの方への感謝の気持ちを伝えること、SKE48への感謝の気持ちを伝えることと、
もう一つ、
せっかくいただけた
地上波でのスピーチの時間を、
未来のためにちゃんと使うことを
心に置いていました。

もちろん、
このグループのことを話すこと、
このグループでの目標、これからのことを伝えることは、
私にとっても大事なのですが、

せっかく、
テレビでたくさんの方が見ている中で
スピーチができるかもしれない、
ということで、
初めて見た人にも覚えてもらえるような
心に、記憶に残るスピーチを
したいと思ったんです。

初めて見た方は、
私の名前、グループ、顔、
くらいしか知らないと思います。

なので、
自分の今までのこと、
グループでのこと、
そしてこれからの
三つを
お伝えしようと思ってお話ししました。

ファンの方への感謝の気持ちと、
最後の部分は、
考えずに、
その時の気持ちでお話ししたのですが、
他のところは
事前に考えて、
練習して臨んだんです。

せっかくの時間を、
一握りの人しか立つことのできないステージを、
無駄にしたくなかったから…

泣きすぎてぐちゃぐちゃになっても、
ちゃんとお話しできるように
たくさん練習しました。

本番は緊張しすぎていて、
ちゃんとお話しできていたか、
すごく不安なのですが、

ファンの方が目の前にいないという、
寂しさや、
心細さが
正直すごくあったから…

だからこそ、
このスピーチで、
カメラの前にいる皆さん、
いつも応援して下さる皆さんに
ちゃんと届けなきゃという気持ちが
もっともっと強くなったのかもしれません。

 

※全文はこちら

 

8位。|2017.06.19 22:31|SKE48公式ブログ

(中略)

これから、
8位という順位に恥じないよう、
活かしていけるよう、
SKE48のメンバーとして
ますます頑張って行きたいと思っています。

8位という順位をいただいても、
私は私、
いままで通りの私でいたいと思うので、
私には自分はもう必要ないんじゃないか、とか
もし、もし思われてしまったらすごく悲しいです。

SKE48に入った日と、
変わらぬ気持ちで
毎日活動していきたいと思っていますので、
これからも
惣田紗莉渚のこれからに注目していただけるよう頑張ります!

そして、
これからを一緒に歩んでほしいな、と思います。

※全文はこちら

 

※SKE48公式ブログの閲覧は、最新投稿を除きモバイルサイト会員に加入する必要があります。

 

■関係各所

https://twitter.com/Kobayashikana48/status/876036007463837696

https://twitter.com/Kobayashikana48/status/876449364775886852

https://twitter.com/sodasarinachan/status/876675112652521472

 

 

■Web記事

 

<まとめ>AKB48 49thシングル選抜総選挙 開票結果

AKB48 49thシングル選抜総選挙 開票結果

SKE48 Team KII
惣田紗莉渚

第8位
52,475票獲得

 

 

■惣田さん

https://twitter.com/sodasarinachan/status/876084348222439424

https://twitter.com/sodasarinachan/status/876427787590029312

惣田紗莉渚♪総選挙8位。|2017-06-18 22:51:14|SKE48アメブロ

こんばんは❤︎

埼玉県出身の
惣田紗莉渚です!

選抜総選挙、

8位。

応援、投票してくださった皆さん、
本当に、
本当に本当に、
ありがとうございます。

いつも惣田紗莉渚を
好きでいてくれる皆さん、

惣田紗莉渚というアイドルに
出会ってくれた皆さんに、

今すぐに直接お一人お一人に
ありがとうと伝えたい気持ちです。

選抜入り、
そして、
目標は高く、と
10位を目標にしていました。

そのどちらもを叶えることができて、
今、本当に嬉しくて嬉しくて
仕方ありません。

本当に、
本当に本当に嬉しいです。

今も、
一人でニコニコしてたり、
嬉し涙がいきなり出て来てしまうくらい、
本当に幸せです。

こんなに
熱いファンの皆さんに
出会えた私は、
世界一の幸せ者。

17位が発表されて
名前が呼ばれなかった時、

もしかしたら選抜に入れたかもしれないと、
希望を持ちました。

でも、
16位、15位と発表されていって、
なかなか名前が呼ばれず…

11位の方が呼ばれた時に、
もしかしたら、
ランクインしていないのではないかと
思うくらいびっくりして…

最終的に、
8位という、
神7に迫る本当に素敵な順位を
いただきました。

本当にありがとうございます。

私は、
この一年間、

ずっと、
総選挙で選抜に入りたいと
思い続けていました。

私は選抜に入るんだって、
信じていました。

そんな夢見がちな私が
選抜に入ることができる、
選抜に入れるんだと、
ずっと信じていてくださる
皆さんがいました。

いつも私のそばには、
皆さんがいました。

辛い時も、
楽しい時も、
たまにはちょこっと喧嘩をしたり、
いろんな気持ちを、
一緒に共有してきました。

私は、
皆さんのことが、
心の底から大好きで、
信頼していることを、
そしてその気持ちが、
もう私にとってなくてはならないほど
大きいことを改めて感じています。

総選挙の前も、
不安になっても、
ファンの皆さんのことが
頭に浮かんで、

大丈夫だよと言ってくれている気がしました。

私は本当にいろんな方に支えられて、
あのステージで、
8位という順位で、
スピーチをすることができました。

オーデイションに落ち続けて、

ドラフト会議では
最後の最後に指名したいただいて、

紅白歌合戦でも、
繰り上がりでなんとか選抜に入らせていただいて、

いつもギリギリ滑り込みセーフだった人生を、

落ちこぼれの人生を、

昨日、
変えることができたかもしれないと、
思いました。

変えてくださったのは、

紛れもなく、
皆さんです。

私に自信をくださったのも、

皆さんです。

私をアイドルにしてくれたのも、

皆さんです。

この8位という順位を、
どう活かすかは、
私次第だと思っています。

大好きな皆さんに、
ここで終わりだと思われるのだけは、
いや。

惣田紗莉渚のその先に期待してくださったからこそ、
いただけた順位だと思っています。

この一年間、
死にものぐるいで、
やりたいと思います。

一瞬でもチャンスを逃したくないという、
全力で挑戦していく姿を、
こういう結果をいただいたからこそ失わずに、
これまで以上に、
誠実に頑張っていきたいと思っています。

選抜の先の未来まで、
私と一緒に、
来てくださると、嬉しいです。

来てください。

これからも、
サリナーズは、
世界一熱い、
最高のみなさんだと
私は自信を持って、
いろんなところで言っていきたいと思います。

本当に、
皆さんのことが大好きです。

そんなみなさんを、
幸せにしたい。

いまの私の一番の願いです。

そして、私たちの思いが、
SKE48のこれからに、
何かをもたらせますように……

諦めなければ、
夢は叶う。

私はそう信じています。

※全文はこちら

 

■#惣田たまらん

#惣田たまらん hashtag on Twitter

埼玉西武ライオンの源田壮亮選手を称えるタグ #源田たまらん をもじって作られたタグのようです。

源田選手は1993年2月16日生まれで、誕生日が1か月以内差の同い年。
昨年のドラフト会議で3位指名された新人で、1年目から走攻守の大活躍されています。

 

■お友達・お仕事仲間

https://twitter.com/ma_yuuuu/status/876170932791922688

西村 菜那子|2017.06.18|フォトログ|NGT48

惣田さん✨おめでとうございます🎉
第1回ドラフトのときの二次オーディションでたまたま席となりだった惣田さん。空き時間にご飯行って色々なお話をした惣田さん。
あのときは同じオーディション受験者だったのに今は総選挙8位の先輩メンバー。
惣田さんのスピーチに感動しました。
私も頑張る!

※全文はこちら

 

■公式

 

■関係各所

https://twitter.com/vandatokorozawa/status/876037839565103104

https://twitter.com/vandatokorozawa/status/876064205614399488

https://twitter.com/sodasarinachan/status/876394436271329281

 

■Web記事

 

【関連記事】

AKB48 49thシングル 選抜総選挙まとめページ <随時更新>

 

AKB48 49thシングル選抜総選挙 ニュース記事<2>

SKE・惣田紗莉渚、総選挙で8位!「お前は邪道」言った”ある人”へ反論スピーチ|2017/06/17|マイナビニュース

SKE48の惣田紗莉渚(24)が17日、沖縄県内で行われた「第9回AKB48選抜総選挙」開票イベントで5万2,475票を獲得し、8位にランクイン。一昨年の55位、昨年の30位から大きく順位を伸ばした。

マイクの前に立った惣田は、「みなさん、応援してくださり、ありがとうございました」というあいさつから、「私は20歳の時にアイドルになりました。ドラフト会議というオーディションで最後の最後に指名されて、SKE48のメンバーのみなさんに指名していただいて、ずっとなりたかったアイドルになることができました」とこれまでの歩みを振り返りはじめた。

アイドルになることに憧れ、初めてオーディションを受けたのは14歳の時。AKB48三期生のオーディションだったという。最終選考で落選。「何度も何度もオーディションを受け続け、20歳でSKE48に入ることができました」とようやく苦労が報われるが、ある人物からショックな言葉を掛けられる。

「大好きな握手会をがんばってたくさんの方が来てくれるようになり、選抜に入ることができました。その時、ある人に言われました。『お前の上り詰め方は邪道だ』と。その時私は思いました。誰もが王道を行かないといけないのですか?と。泥臭くちゃダメですか? かっこ悪くちゃダメですか? みんなから引かれたっていいじゃないですか? 私のやり方に文句がある方にはこう言いたいです。同じことをやってみてください。もし真似をできるのなら、真似をしてみてください」

「私は私にしか歩めない道を切り開いてきました」と胸を張る惣田。「いつもそばには熱いファンのみなさんがいました。私は20歳でアイドルになったというコンプレックスがあったから、誰よりも頑張らなきゃと思ってやってきました」と語り、「私の夢は帝国劇場に立って、ミュージカルでヒロインをすることです。8位という順位を胸に、夢を叶えることを目標に、そしていろいろなお仕事に挑戦し、たくさんの人に”惣田紗莉渚”を知ってもらいたいと思います」と今後の抱負でスピーチを結んだ。

※全文はこちら

 

AKB48 49thシングル選抜総選挙 ニュース記事

惣田紗莉渚8位「泥臭くちゃだめですか?」涙で熱弁|2017年6月17日21時31分|日刊スポーツ

<第9回AKB48選抜総選挙>◇17日◇沖縄

 SKE48惣田紗莉渚(さりな=24)が8位で選抜入りした。

 20歳でアイドルになった遅咲き。14歳で初めて受けたAKB483期生のオーディションでは、最終審査で落選したという。「ある人に言われました。『お前の上り詰め方は邪道だ』と。泥臭くちゃだめですか? 私のやり方に文句がある人に言いたいです。同じことをやってみてください。まねできるなら、やってみてください」と、涙ながらに熱弁した。

 さらに「20歳でアイドルになったというコンプレックスがあったから、誰よりも頑張らなきゃと思ってやってきました。14歳でアイドルになれていたら、すぐにやめていたかもしれません。私をアイドルにしてくれたSKE48とファンの皆様に感謝しています」と感謝を述べた。

 夢は帝国劇場の舞台に立ち、ミュージカルでヒロインを務めることだ。「いろいろなお仕事に挑戦し、惣田紗莉渚をたくさんの方に知ってもらいたいと思います」と意気込んだ。

※全文はこちら

 

【第9回AKB総選挙】SKE惣田紗莉渚、初の選抜入り 遅咲きアイドルが自己最高位の8位|2017-06-17 20:08|ORICON NEWS

■『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベント(17日、沖縄・豊見城市立中央公民館)
 SKE48チームKIIの惣田紗莉渚(24)が、5万2475票を獲得し8位にランクイン。20歳からアイドル活動をスタートさせた遅咲きアイドルが、速報62位からの大幅ジャンプアップで、念願の選抜入りを果たした。

【写真】その他の写真を見る

 昨年の総選挙では30位でアンダーガールズ入り。24歳とグループでは年齢が高い方だが「まだまだ若い子には負けません!」と宣言し、目標にしていた選抜入りを実現させた。

 遅咲き故に握手会では熱心なファンサービスに励み、人気を高めてきたが、ファンからは「邪道だ」と指摘された事があると告白。それでも「泥臭くて、かっこ悪くちゃダメですか。それなら同じことをやってみてください。真似をできるならしてみてください。私は私にしか歩めない道を切り開いてきました」と自分のやり方に胸を張った。

 大学を休学しながらアイドル活動を続け、「帝国劇場のミュージカルに出演するという夢」に向かって、大きくアピールした。

※全文はこちら

 

 

祝・選抜! 第8位 52,475票獲得

AKB48 49thシングル選抜総選挙

52,475票を獲得して8位ランクイン、見事選抜入りを達成しました。

ご支援いただいた皆様、誠にありがとうございます。
尽力された皆様、本当にお疲れ様でした。

選挙対策委員会では #選抜の先の未来まで をキーフレーズとして掲げていました。
第8位はスタートです。この結果を糧に惣田さんが大きく前進して、夢をつかんで行くことがなによりの目的であり、楽しみにしています。

選抜の先の未来を掴むまで、夢とドラマは続きます。

 

AKB48 49thシングル選抜総選挙 応援ポスター

 

AKB48 49thシングル選抜総選挙 応援ポスター

 

ニコ生PLANETSチャンネル「ほぼ月刊48ジャーナル」主催のAKB48選抜総選挙2017のオリジナルポスターギャラリーに参加しました

ニコ生PLANETSチャンネル「ほぼ月刊48ジャーナル」主催のAKB48選抜総選挙のオリジナルポスターギャラリーに、惣田紗莉渚さんの応援ポスターも参加しています。

 

君は壁に挑む
 僕はそれを支える

 

ドラフト1期生として、SKE48 6期と7期の間にメンバーとなった惣田紗莉渚さん。

「越えたい壁が、ある。」
それを支えるのは私たちです。

目指すは選抜ただそこだけ、第16位以上!

昨年の 28,369票を大きく越えて、45,000票を目指しましょう。

 

#選抜の先の未来まで
選抜の座をつかみ、その先の未来を惣田さんに見せる、決意を込めて。
選抜の先の未来で輝く姿を見せて欲しい、願いを込めて。